Friday, March 29, 2013

色んな物を作ろう! by Emiko


2月22日のセッションをさせて頂きましたEmikoです。初めての担当で緊張と不安がいっぱいでしたが、皆さんに助けてもらって無事に終えることができました。本当に感謝です!!!

今回のセッションではサンドイッチやカレーライスを作ったりひな人形を折り紙で作りました。

 

Opening

まずは、Walking, Walkingの曲に合わせて体を動かしました.。みんなノリノリ!!

その後は曜日の歌を「クラップ クラップ タッチ」のリズムに合わせて歌いました

そして、天気の絵を見ながら「How is the weather?」みんなドアをノックノックしてオープンしてくれました。

Reading
サンドイッチを作ろうの本を読みました。この本は子供チャレンジでゲットしたのですが英語にしてみました!!できるだけ美味しそうな絵を見つけてオリジナルの本にしました。




その後はカレーライスを作りました!!!みんなにカレーの材料を持ってきてもらって美味しいカレーライスができました!!!
 
 
お手伝いありがとう(笑)「お味はいか~~が??」
 
Playing
Touch the circleの曲でみんなでエクセサイズ!!!○□△に向かってダッシュしたよ♪
Touch touch touch the circle (squeal triangle)
Touch touch touch the circle (squeal triangle)                                            
Touch touch touch the circle (squeal triangle)
Touch the circle (squeal triangle) with me
体を動かすのは楽しいね!!


その後は、ペットボトルボーリングで遊びました!!みんな上手に倒せたね!!!

One two three four five six seven eight nine ten bowling pin!!!
 


Reading

Brown bear Brown bear what you see

折り紙で動物をおって登場させて見ました!!

raft

3月3日がひな祭りなので少し早いのですが折り紙でひな人形を作りました。

素敵な、おびな めびな ができました♪♪


 
皆さんご協力有難うございました!!!

1 comments:

Unknown said...

This was such a fun session!

Post a Comment