Monday, April 15, 2013

Let's Rhyme! by Kazuko

Hello, everyone!!
 
2013年4月14日(日)@こども文化会館でのセッションのレビューです。
今回は、Rhymeを意識してセッションをまとめました。
 
まずは、Hello Songから。
Super Simple Song 2からの1曲です。
元気に走り回ってくれました。

 
そのあとは、This Old Manに出てくるRhymeをフェルトを使ってチェック、
ジェスチャーを付けて歌いました。
 
 
 
 
 
絵本タイムは、Goodnight Moonでした。
お休み前に読む(CDで聞く)と心地よいお話とリズムです。
 
 
 
読んだ後は、フェルトのお部屋に小物を加えて遊びました。
お話をみんな知っていることは、何となく予測していましたが、
子供達が、部屋の中の絵や家具の位置を結構覚えていることに驚きました!
 
 
 
 
 
 
クラフトの時間では、フェルトをくっつけながら、お月様を作りました。
上手に出来ましたね。
 
 
 
 
 
最後はバイバイソングです。
こちらを歌いました。
 
 
最近、個人的に好きなフェルトだらけのセッションになりました。
 
春から幼稚園のお友達も増え、セッションの曜日も変わりましたが、
また一緒に英語で遊べるのを楽しみにしています!!
 
御参加いただき、ありがとうございました。
 
 

1 comments:

Christine Ishii said...

Looks like it was fun!

Post a Comment