Sunday, July 28, 2013

Enjoy summer! By Misato

暑い暑い夏がやってきました。

7月28日 今回のテーマは、"Summer"

夏と言えば、やっぱり海水浴!

ということで、 

"What do you need when you go to a beach?"

海水浴に行くときに、必要なものを、お買いものしました。

何がいるかな?




お買いもの上手にできたね。





それから、ボールをすいかに見立てて、すいか割りを楽しみました。




自分で、やるには、ちょっと不安・・・という感じで、自分ではやらなかったお友達も、ママたちや、
他のお友達がするのを、じっと見ていました。

クラフトでは、貝をデコレーションしたり、貝の中身に顔を描いたりしました。




一人ひとり、個性が光る作品に仕上がりましたよ!

Song   "Five Little Fishies"

           手遊びで楽しみました。


Story "Commotion in the Ocean"



海には、いろいろな生き物がいますね。
気に入った生き物はいたかな?
比較的、長いお話だったと思いますが、みんな、集中してお話を聞いていました。




 
 

今回も、娘たちと一緒に楽しくセッションをさせて頂きました。

一番はりきっていたのは、6歳のMiharuだったかも!?


子どもたちは、暑さに負けず、いつも元気ですね。

これからも、元気に過ごしましょう。



1 comments:

Unknown said...

Looks like it was so much fun!

Post a Comment