Friday, September 7, 2012

Let's Cool Down (Session leader: Kazuko)

夏休みも終わり、そろそろ秋の訪れ・・・?
いえいえ、まだまだ九州は暑い日が続いています。
しかし、子供たち&ママはみんな元気元気!
2012年9月7日のセッションでも
新しいお友達も加わり、楽しく英語で集いました。

Songs and Fingerplays
まずは、クモさんの指遊びThe Eensey Weensey Spider !
動画のように、速いバージョン、Big Spiderバージョンも上手に出来ました。


次は、愛の歌Skidamarink!最後はHUG!で終わりましょう。
 
手をつないで輪になって楽しむRing Around The Rosyも
 
 
Game1
今日のテーマはCool Down♪
マグネットで魚釣りをしました。
魚の数も数えましたよ。
お片付けもバッチリ!
Thank you so much, everyone.


Story Time1
Leo LionniのSwimmyを読みました。
スタンピングのアートの技法が美しく、ストーリーも素晴らしいです。


絵本の文章にプラスアルファした、こちらの動画もとても良いです!名作は永遠です。


 Game 2 
What Do You Hear?
次に読む絵本の準備として、クイズWhat Do You Hear? を行いました。
Bells, Maracas, Castanet, Trialgle, Tanbourineなどの楽器を、聞いて触ってもらいました。

Story Time 2
おなじみ、Bill Martine Jr. と Eric Carleのコンビの名作
Polar Bear, Polar Bear, What Do You Hear?です。
 

 
Craft Time
Polar Bear のPolar系お友達のhare, owl, fox, walrusなどを周りに、
Polar Bearには、コットンボールでふわふわの毛皮をペタペタ着せてあげました。 
 
この後は、氷遊びをして、更に冷えーる予定でしたが、残念ながら時間切れ。
また、いつか企画するのでお楽しみに♪
 
では、また次回も楽しみましょう。
 
See you soon!
 
by Kazuko
 
 
 
 

2 comments:

Unknown said...

Very sorry that I missed most of the session today! :( It looked fun!! :)

greenmom said...

My daughter said "fish! fish!".
She tried to catch a lot fish.
She learned the word "bear".
Tonight she pointed at a stuffed bear and repearted "bear".
Thank you for your wonderful session.

Post a Comment