Thursday, September 6, 2012

Colorful World (Session leader: Miho)


8月23日、第6回KICが開催されました。

4組の親子でセッションスタート。今日は私がセッションリーダー。。。みんな楽しんでくれますように!

 

Hello song

それぞれ、思い思いの楽器を手に、“Shake it.,”Stop.” の号令に合わせて音を出しながら歌を歌いました。

 

How are  you?

アンパンマンのカードを使って、“I’m fine, I’m sad, I’m hot,”と言ってみました。そのあとはカードをホワイトボードにペッタン

やっぱり、にこにこ顔の“I’m fine”カードがみんなの人気でした。

exercise

Walking  walking♪の歌に合わせて、exercise

とっても聞きなれたこの歌、みんな上手にできました!

 

~ABCソング~

ABCソングを歌った後、パズルを使って形を確認しました。ABCを指さしながら大きい声で歌えましたね。 Good job! 

 
 

 

~歌 ① Head and shoulders ~

 お馴染みのこの曲。さずが反応がいい!!

~歌 ② 3little monkeys  

サルの指人形をはめて歌いました。

新しい小物が出ると子供たちも興味津津

 
 
 

~アクティビティー~

今日のテーマは色

色を英語で練習した後は、カードを使って果物の色を当ててもらいました。

そのあとは、習った色で作ったお花のパラシュートを飛ばしてあそびました。

 

遊んだ後は、同じ色の箱にお片づけも。完璧にできました!

 

~絵本~

 “Reinbow

雨上がり、色の妖精たちが、虹をつくる、というお話し。

短いお話しですが、単純な内容でで絵も可愛いので、うちの子供の大好きなお話しです。

本物の虹、見せてあげたいなー

 

 

~クラフト~

花火を作りました

白い紙に、いろんな色の折り紙をちりばめて、その上に丸く穴をあけた黒画用紙をはると、みんなの個性いっぱいの花火が夜空に咲いているのが見えます。

星のシールも貼って完成!



 

初めてのセッションリーダーでしたが、今日もとても楽しくレッスンに私も参加できました。夏休みで参加中の幼稚園のお姉ちゃんのおかげで、レッスンもさらに盛り上がっていました。みんなありがとう!

次回もたのしみましょう!

By Miho

 

2 comments:

Christine Ishii said...

So much fun! I can't wait to see a session by you again. :)

greenmom said...

What a great idea for a craft!
My older daughter had a good time.
She told me that she had understood every activity in the session with plenty of confidence.

Post a Comment