Sunday, October 27, 2013

KIC Halloween! (By Kayoko)

2013.10.27 今日のKICはHalloween session。
数年前に比べて街中でもハロウィンの飾り付けやイベントを見かけるようになってきました。
日本でもバレンタインデーのような定番になってきているということでしょうか?
今年は子供達だけでなく、ママ達も仮装してのセッションとなりました。
Thank you ,everyone!


1. One little pumpkin
Jack o lantern が泣いたり怒ったり。
Ten little Indiansのメロディに合わせて歌いました。

 

2  Boo who?
ハロウィンお馴染みのメンバーが次々と出てきます。
一ページごとにフラップがついていているので小さな子供にはめくる楽しさもあり、どのキャラクターも怖く描かれていないのでオススメの一冊です。



3 Halloween concentration
先ほどの絵本に出てきたキャラクターを使って神経衰弱ゲームをしました。
たくさんキャンディー、取れたかな?

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
4 Go away big green monster!
得体の知れないbig green monster。
みんなの大きな「Go away!」の声のおかげで見事、消え去りました。



KICオリジナルのbig green monster作り。
本よりscaryな物ができたかな。

 
最後はみんなで歌を歌いました。

5 mommy mummy
トイレットペーパーを使ってmummy を作りましょう!
中に入ってるのはmommyだから怖くないよー。



6 craft time 
Trick or treat bag作りです。
この後、お菓子を入れるためにはがんばって作らなきゃ!


 

7 Trick or treat 
小さなドアをノックノック。
たくさんたくさんお菓子をもらいました。
これまで怖がっていたお友達もやっと楽しい時間になったかな。



 

trick or treatはもちろんのこと、ハロウィンのキャラクターの名前も知っていたり、クラフトもママの手を借りずに1人で挑戦したり。
いろいろなことを自分でやろうとする姿を垣間見ることができました。
来年はどんなハロウィンになるのかな、今から楽しみです♫


0 comments:

Post a Comment